無印の人気アイテムを使い回し!リビングディスプレイをクリスマス仕様にチェンジ

 

さて、ここからは今日の本題へ。

 

先日の記事で、子供部屋の

壁面ディスプレイの変更について

ご紹介させていただきました。

 

その変更によって、子供部屋では

お役御免となった無印のアイテムを

別の場所に移すことにしました!

 

 

そこで本日の記事では、

 

無印の人気アイテムを使い回し!

リビングディスプレイを

クリスマス仕様にチェンジ

 

というテーマで、

 

我が家の愛用無印アイテムを

使い回して、

 

リビングディスプレイを

クリスマスモードにアップデートした

レポをご紹介します!

 

 

■今回使い回した無印の愛用アイテム

 

 

まず、今回使い回した愛用の

無印アイテムですが、

 

子供部屋の壁面に飾っていた

壁に付けられる家具・棚

です。

 

こちらは子供のお気に入りの

おもちゃを飾る場所として

ずっと使っていましたが、

 

この壁面が石膏ボードではなく

安定性が悪かったため、

 

子供部屋のインテリア変更と同時に

場所を移して使い回すことにしました。

 

 

 

使うことにしたのは、こちらの

リビングの細い壁面。

 

元々は壁に付けられる家具・長押

設置していて、これはこれで

とても気に入っていました。

 

 

 

が、これからお正月やクリスマスを

迎えるにあたり、手持ちのディスプレイを

飾る場所が不足していることに気付きショボーン

 

というのも、以前は現ワークスペースにあった

シェルフをディスプレイコーナーに

使っていたのですが、

 

今年はここがPCデスクになってしまったので

飾る場所がなくなってしまいました滝汗

 

でも、せっかく飾りたい雑貨があるので、

先程の壁に付けられる家具の棚を使って

リビングに飾れるようにすることに!

 

 

■早速リビング壁面に棚を設置!

 

 

ということで、早速リビング壁面に

子供部屋で使っていた棚を

2つ設置しました!

 

元々長押がついていた設置用金具は

そのまま活かし、その上にもう1つを設置。

 

さらに、フラワーバッグを吊るしていた

壁に付けられる家具・フック

上に移動させましたニコニコ

 

 

 

そしてそこにクリスマスの

ディスプレイをセット!

 

下段はこれまで飾っていた

ミナペルホネンのフレームと

カイ・ボイスンのモンキーを

そのまま飾りました。

 

(ミナのフレームはイエローの方は

tool&toolさんで買ったもの。

ベージュは手持ちの生地を使いました)

 

 

モンキーもサンタキャップで

すっかりクリスマス仕様♪

 

 

 

そして上段にはクリスマスの

ディスプレイをセット!

 

とりあえず手持ちのものを

配置したので、若干自分的には

まだしっくり行ってない部分もありますがキョロキョロ

 

コレ!というアイテムや配置を見つけたら

随時変えていこうと思います!

 

木製のツリーは

はーとぼっくす工房さんのもの。

 

(ちなみに右側にあるプレゼント型の

オーナメントはハギレを使って作りました)

 

 

エッグカップはこちらの

マリメッコのものです。

 

 

イメージ的には、エッグカップのところに

kiviのブラウンとかを飾りたいな〜。

 

 

では、今回のチェンジを

BeforeAfterで比較してみます!

 

 

<Before>

 

<After>

 

こんな感じで、少し壁面が

賑やかになりました♪

 

もう少しクリスマスが近づいたら、

レザーのフラワーバッグのところも

クリスマスリースに変えたいなと

思っていますおねがい

 

 

リースといえば・・・実は

ラソンの最後にポチしてしまいました!

マエダ花店さんのフライングリース!!

 

リースとしては奮発のお値段でしたが、

素敵すぎて衝動を止められなかった(笑)

 

フライング型なので壁面には飾れませんが、

届くのが今から楽しみです!

 

 

完売間近ですが、こちらの

スワッグはまだ今朝時点では

在庫ありでした!

 

 

■長押も使い回し & loviの木製ツリーの飾り場所

 

 

そして、リビングで使っていた

長押もちゃんと使い回します!

 

設置する場所は、ワークスペース

こちらの壁面です。

 

すでにキッチンから使い回しで移動させた

壁に付けられる家具・3連ハンガー

設置されていますが、

 

これから冬の時期にかけて、

大人数の来客があった時に

これ1つだとコートハンガーが

足りないかも・・・と思っていました滝汗

 

 

 

そこで、3連ハンガーの横に

長押も設置!

 

こうすれば、長押にハンガーを

引っ掛ければコートも掛けられます♪

 

寒さ本番になる前にチェンジできて

良かった!と思いました照れ

 

 

 

そして、無印アイテムではありませんが

毎年この時期に出している

loviのツリーもこのタイミングで

組み立てました!

 

 

 

コンパクトサイズなので

狭い我が家でも飾れるのが嬉しいラブ

 

 

 

我が家では収納するときは

届いた時に付いていた板に

そのまま戻すようにしています。

 

というのも、そうしないと

組み立て方がわからなくなって

しまうからです笑い泣き

 

板の方に番号が振ってあって、

その番号通りに組み立てないと

途中でアレ?となってしまいます。。。

 

今年もなんだかんだで

6と9のパーツを逆につけてしまい、

途中で若干混乱しました(笑)

 

 

 

そして、こちらのツリーは

リビングキャビネット

IKEAの照明前に飾りました♪

 

これでリビングが一気に

クリスマスモードになりました!

 

 

 

以上、愛用の無印アイテムを使い回して

リビングにクリスマスディスプレイを

作ったレポのご紹介でした!

 

無印の壁に付けられる家具は

家の中の色んな場所で愛用していますが、

 

設置場所次第で使い回しがきくのが

嬉しいところですよね♪