セリア商品で日常の「プチストレス」を解消 & 整理収納

普段の生活で感じている

「プチストレス」を潰すことに

生きがいを感じているワタシ(笑)

 

 

先日も、ずっとなんとなく

 

「あ〜面倒くさいな・・・」

 

と感じていたことを

100均グッズで解消しました!

 

 

そこで本日は、

 

セリア商品で日常の

「プチストレス」を解消 & 

整理収納サービス募集開始のお知らせ

 

というテーマで、

 

以前から感じていた日常のプチストレスを

セリアでゲットしたアイテムで

解消したレポについてご紹介します!

 

 

■ずっと感じていた日常のプチストレス

 

 

我が家で以前から感じていた

プチストレス、それは

 

バスサンダルの置き場所問題

 

ですチーン

 

 

我が家では、上の写真のように

普段はお風呂場のドアの

タオルバーに引っ掛けていたのですが・・・。

 

 

 

子供たちとお風呂に入る時は、

このタオルバーに3人分の

タオルをかけるため、

 

バスサンダルの置き場所が

なくなってしまうのですアセアセ

 

そこで行き場のなくなった

バスサンダルはどこに行くかというと・・・。

 

 

 

やむを得ず、洗濯機の上に移動笑い泣き

 

でも、お風呂から上がったらすぐに

洗濯機も回すので、また回す前に

タオルバーに移動・・・という

謎の無限ループ滝汗

 

このプチストレスをどうにかするために、

どこかにいい感じのバスサンダル

置き場を作れないかな?と

ずっと思っていたのです。

 

 

■セリアで発見したぴったりのアイテム!

 

 

 

こちらのタオルバーはマグネット式で、

耐荷重500gまでとなっています。

 

バスサンダルを引っ掛けるだけなら

これで十分です照れ

 

バー部分にキッチン風のロゴが

入っていますが、シールなので

簡単にはがせます。

 

 

 

ちなみに、こちらは角度調整ができて

曲面にも付けられるという優れものびっくり

 

セリアさんはかゆいところに手が届く

アイテムがたくさんですね〜!

 

では、早速取り付けしてみます!

 

 

■お風呂の壁面にバスサンダル収納を設置!

 

 

今回タオルバーを設置したのは、

お風呂のドアのすぐ横の壁面上部!

 

ここならお風呂の濡れた床に

足をつけることなく取り出せます♪

 

ちなみにお風呂の壁面には

マグネットが付くらしい!というのは

以前からうっすら聞いていたのですが、

 

今回購入にあたり初めて試してみて

ちゃんと付いたので、「おおお!」と

ちょっと感動しました(笑)

 

 

 

そしてバスサンダルをタオルバーに

設置してみると、見事にフィット!!

 

100円でこれまでずっと感じていた

プチストレスを解消できて、

めちゃくちゃ満足です爆  笑

 

 

 

ちなみに、このタオルバーで

洗濯機の横にもバスサンダルを

設置することができました♪

 

我が家の場合は隙間が狭いのに加え

お掃除道具などもここの前に

置いていて取りづらかったので

ここには設置しませんでしたが、

 

洗濯機横が空いている方は

ここにセットしてもいいですねおねがい

 

 

 

以上、セリアでゲットしたグッズで

日常の「プチストレス」を解消した

レポのご紹介でした!