無印に待望の新商品がついに出た!実力検証レポ & 11月発売予定の超強力・新商品情報

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

イデアを発信しています。

 

 

今日は早速ですが本題から。

 

続々新商品が登場する無印良品

 

その中でも、最近発売されたばかりの

新商品は超注目!だったので、

早速在庫ありの店舗に行って

ゲットしてきました♪

 

そして、今月発売予定の新商品は

さらに話題沸騰間違いなしの予感・・・!

 

 

ということで本日は、

 

無印に待望の新商品がついに出た!

実力検証レポ & 11月発売予定の

超強力・新商品情報

 

というテーマで、

 

今回ゲットした新商品の

実力検証レポと、

 

これから発売予定の注目新商品情報を

ご紹介したいと思います!

 

 

■ついに無印にも登場!PP製個別フォルダ

 

 

待望の新商品、それはこちら!

発泡ポリプロピレン個別フォルダです!!

 

しかも、色は待ってましたの

ホワイトグレーラブ

 

ファイルボックスと組み合わせる

個別フォルダといえば、

コクヨのものを使っている方が

多いと思いますが、

ついに無印でも出ましたね♪

 

我が家でも愛用している

コクヨの個別フォルダはこちら。

 

 

 

ちなみに、四辺にはそれぞれ

穴を空けた書類を留めるための

ペーパーファスナーがつけられる

穴が空いています。

 

 

(※画像お借りしました)

 

 

上の画像のように縦にも横にも

留められるそう。

 

スチールペーパーファスナーは

別売りだそうですが、

(まだ店頭もネットストアにも出てませんでした)

 

一緒に購入される方が

多いかもしれませんね(^^)

 

 

コクヨの個別フォルダと徹底比較!

 

 

では、早速コクヨと無印で

各ポイントを徹底比較してみます!

 

お値段的には、無印が4枚入りで

490円なので、1枚あたり

約123円。

 

コクヨはお店によって値段が

多少異なりますが、カウモールさんだと

5枚入り507円だったので、

1枚あたり約101円。

 

ただし、ネットで買う場合には

送料が別途かかってくるので、

少量を買いたいときには

無印のほうがお得ですねおねがい

 

 

 

サイズ感の違いですが、

広げてみると、若干右側の

コクヨの方が長さが長め。

 

でも、ここはそれほど

気にならないかな?という

程度です。

 

 

 

一番の違いは、やはりタブ部分。

 

コクヨの方はタブの位置が

全て同じなのに対して・・・。

 

 

 

無印は4枚がそれぞれずれた位置に

ついています。

 

これは、正直好みの問題かな〜と

いう気がしますが(^^;

 

私は取説収納には1つのボックスに

10枚使っているので、

ズラッと同じ位置に揃っている方が

個人的には好みです真顔

 

ずれていた方がタブが見やすい!

という方は無印の方が合っているかも

しれませんね。

 

 

 

そしてこの位置の違いも関連しますが、

タブのサイズは無印のほうが

若干短めになっています。

 

ただ、ここもそれほど大きな

差ではないと思うので、

やはりタブの位置とお値段で

好みの方を選ぶのが良さそうですね!

 

 

 

ちなみに、スタンドタイプにも

立てて収納してみましたが、

タブが干渉することなく

ちゃんと収まりました♪

 

仕事関係の書類が最近だいぶ

ゴチャついてきてしまったので、

 

我が家ではワークスペース

ファイルボックス収納に

活用しようと思います!

 

 

■ムック本掲載のお知らせ&11月発売の新商品!

 

 

無印良品といえば、実は本日発売の

こちらのムック本に少し

掲載していただきました!

 

 

多くの有名ブロガーさん、

インスタグラマーさんの

ファイルボックス活用術が満載の、

 

ムジラーにはたまらない1冊ですラブ

 

 

 

我が家は、「みんなのファイルボックス

活用術」というコーナーに

何カットか掲載していただいています。

 

我が家にはないタイプのファイルボックス

活用されているお宅もたくさんあって、

私も勉強になっていますデレデレ

 

 

 

そしてなんといっても見逃せないのが、

11月発売の新商品情報!!

 

なんとファイルボックス

新たな形状が登場するとか!!

 

実はこの本に寄稿するにあたり、

事前に情報をいただいて

活用アイデアを考えてみたのですが、

 

その事前情報を見て

「なにー!!!」と衝撃を

受けていました(笑)

 

ブロガーさんたちのの

「私ならこう使う!」という

収納アイデアも掲載されていますので、

 

よろしければぜひご覧ください(^^)

 

 

 

以上、無印の見逃せない新商品・

個別フォルダの購入レポと、

 

書籍掲載&11月発売の新商品の

情報のご紹介でした!

 

良品週間間近!?という噂もある無印、

ますます見逃せないですね♪