冬場に愛用!我が家のお気に入り北欧食器3選

このところ、鼻風邪が治らず

ずっとズルズルしています(T_T)

 

鼻の調子が悪いと、首とか背中まで

バキバキに凝るんですよね。。。orz

 

熱とかはないのでいいのですが、

年齢のせいもあってか

微妙な体調不良もなかなか治らないので、

 

早く良くならないかな〜と

願う今日この頃です(>_<)

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ。

冬場はなんとなく自分にご褒美的な

雑貨の買い物がしたくなる

時期でもありますよね照れ

 

 

そこで本日の記事では、

 

冬場に愛用!我が家の

お気に入り北欧食器3選&

ラソン追加ポチ

 

というテーマで、

 

我が家で愛用している北欧食器の中で

特に冬場に愛用している食器と、

追加でポチしたアイテムについて

ご紹介したいと思います!

 

 

■1:ブラックパラティッシ21cmプレート

 

 

まず1つ目は、こちらの

ブラックパラティッシの

21cmプレートです!

冬といえばクリスマスなどの

パーティーがある季節ですが、

 

料理のウデがなくても(苦笑)

それっぽく見せてくれる

ありがた〜い存在です笑い泣き

 

 

 

ちなみに、我が家では

パープルパラティッシの26cmも

愛用しています。

こちらは大人数のパーティーの時に

オードブルなどを盛り付けると

華やかに見えるので助かりますデレデレ

 

 

 

また、パラティッシはティーカップ

ソーサーセットもブラック・パープル

それぞれ2客ずつ持っています。

こちらも来客時の食後のコーヒーや

お茶を出すのに重宝していますウインク

 

 

■2:ティーマ21cmボウル

 

 

続いては、こちらのティーマの

21cmボウルです!

 

特に冬場によく使うのは、

こちらのテラコッタのカラー。

 

シチューなどを食べるのに

愛用しています照れ

■3:トゥオキオ ボウル

 

 

そして、最後はこちらの

トゥオキオのボウルです!

 

こちらはラーメンやうどん、

お蕎麦などの汁ありの麺類を

食べる時に愛用していますおねがい

 

以上、我が家で冬場によく使う

北欧食器のご紹介でした!

 

料理は苦手な私ですが滝汗

器がステキだとそれだけで

3割増し?くらいにしてくれる

気がします。

 

食器は収納スペースの兼ね合いもあって

なかなか数は増やせないですが、

その分本当にお気に入りだけを

厳選して持ちたいな〜と思います照れ