:無印良品: ハズキルーペの置き場所

夜寝る前に、必ずすることがあります。

就寝前チェック!

リビング・ダイニング・キッチンのリセット。



キッチンでは、乾いたお皿を食器棚にもどし

生ゴミを処理して、シンクを洗って拭く。

リビングのゴミ箱内のゴミを処理。

散らかってるワンコのおもちゃを片付ける

そしてダイニングは、テーブルの上を

何も無い状態にする。

毎夜の私の儀式と言えば大げさですが

清々しい気持ちで朝家事がするためのものです。



が、我が家は、夫婦の時間帯が

2~3時間ずれてまして

私よりるっち(夫)の方が遅く寝るので

整えて寝たのに、朝起きてみると

えっ!ということもしばしば。



最近ダイニングテーブルの上に

ものが出ていることがとても多いです。

スマホの充電器、ハズキルーペ、リモコン・・・。。



今回、新参者のハズキルーペ

置き場所が決まってなかったので

無印良品アクリルポットを買ってきました。

P8218704.jpg

かなり、ごつい、ハズキルーペ

立てて収納できる大きさです。

そしてテーブルの上のテレビの後ろに

隠すようにして置いてます。

おかげさまで、ハズキルーペがテーブル上に

あることはなくなりました。

P8218705.jpg

なぜにダイニングテーブルの上にテレビが??

リビングのテレビが遠くて見にくいのです。

夫婦二人ごはん、会話なく

もくもくご飯を食べてるとき、

テレビは必需品なんです(^_^;)

P8218692.jpg

毎朝、この状態だったら

一日が気分良く始まるのにな~

置き場所って大切ですね。