「ちょっと置いとこ部屋」 から 「ゴミ部屋」 へ変わるとき

実は、使っていない和室がありまして、

そこは、来客時に使ってもらう部屋。



が、犬と暮らしはじめて、躾けができてないせいで

人が来ると、うちの子、吠えるんですよね(^_^;)

ということで、友人にも避けられるし

4人の親も年老いたということもあり

すっかり人がこない家となっています。



で、その和室、「旅館のような何もない部屋」

だったはずなのに・・・。。

「ちょっと置いとこ部屋」になっていて

箱買いした水やビール、

ゴミ出し前の段ボール

バサーに出そうと思ってるモノなど。

捨てるはずのこたつ布団も置いたまま。

全部床置き、これって、ゴミ部屋へのワンステップ。



すてるはずのこたつ布団、

なぜに捨てないかというと

布団捨てるのに千円かかるんです。

千円かかっても捨てようと思ってたのですが

問い合わせると、布団は3枚まで千円らしくて

なら、3枚たまるまで待とう!って

思いますよね!え?思わないって??(^_^;)

で、待ってたんです、あてもなく・・・。。

そんなに簡単にたまりませんよね・・・

捨てる布団が2枚も!



そんな状況で迷っているのが

無印良品の綿入れのマット。

これ、布団扱いで捨てられるんです。

こたつ布団と無印良品のマットで

捨てる布団が2枚になる。




このマット冬に、こたつ敷として使ってますが

かなり使い込んで、色はかわってるし

犬の粗相もあったりでニオイも気になる。

捨てようかなと~と思いつつ

ほら!

P9149205.jpg

捨てるなと抗議されますから。

るっち(夫)のまわしものか!?



千円で1枚捨てるより、2枚捨てた方がお得??

そんな感じがして・・・でも無理矢理捨てるのもどうかと。

実際に冬になって代わりのモノを

買って捨てた方がいいかと

躊躇してもいます。



カラリと空気が澄む本格的な秋が来たら

オキシ漬けにでもしようか(←え?)

残す気もあったりで・・・

はっきりせぇ!って今まだそんな感じ。



捨てられない人るっち(夫)からみると

私はなんでもかんでも捨てると思われてるかも

でも、私だって、捨てるにはすごくすごく

根性がいるんですよね。



ただ、和室にモノが、どんどんたまっていて

「ちょっと置いとこ部屋」から

ゴミ屋敷化してる気がするんです、最近・・・。。

涼しくなってきたので

そろそろ片付けるかと

まだ腰はあげてないけど

思い始めています(笑)

きっと今年中にはなんとかしますから

読んでくださってる方に記事UPの約束をして

やる気スイッチを入れたいと思います。

覚えといて~(笑)