セリアで 使いかけ 試供化粧品の収納 鏡裏をスッキリと

今回の無印良品週間では

パントリーに収納家具を入れる予定です。

明日はそれにそなえて、二回目の

無印サポートへ行ってきます。

一回目のカウンセリングで不十分だった

サイズを測って、今回はいよいよ

家具を決めてきたいと思います。



さて、前回の無印サポートでも

教えていただいたのですが

片付け・収納の見直しは

一度にしないで少しづつする事が

長い目で見ると、

一番家が片付く方法なんだそうです。

もともと根気が続かないタイプで

一度に時間をかけると嫌になるので

自分のペースで少しづつ

ほんと~~に少しづつやっております。



今回は洗面台の鏡裏収納の

片側一段のみをやっつけました。

片側ではなく、片側一段のみです(笑)



化粧品の試供品、よくもらいますし

よく使っております。

一度で使い切る量が入っているはずが

どうしても一度では使い切れません。

少量をうすくうすく伸ばして使う

ケチケチタイプだからでしょうかね(笑)



で、残った試供品を

洗面台の蛇口のところに

たてかけて置いたりしてましたが

どうも気になったので

置き場所を作ることにしました。

使ったはセリアで買った

透明の小さなボックス。

こんな感じ。

PB019884.jpg

意外にちゃんと立ちますし

中に寝てしまうこともないんです。

小さめなモノは、大きめなモノと

セットして使う必要はありますけどね。



もう少し幅や高さなど小さい方がいいけど

見つけることができませんでした。

とりあえずこのボックスを鏡の裏にセット。

PB019886.jpg

うちには洗面台が二カ所あって

こちらの小さめな洗面台は私専用なんで

こんな使い方をしています。

とりあえず、もう少し幅狭のボックスを

見つけるまではこれで行こうと思います。

意外に使いやすいです。



そして歯ブラシスタンドは

ニトリ珪藻土の歯ブラシスタンド

PA229836.jpg

使い始めて二ヶ月ほど、

とってもよかったです。

水分を吸収してくれるので

汚れにくいし、水分が棚にたまることも

ほぼありません。

るっち(夫)の無印良品の歯ブラシスタンドも

こちらに買い換えましたよ。


鏡裏収納、あとはまだ、ぐちゃぐちゃ。

一段づつマイペースで片付けて

また紹介します。